大変お待たせ致しました。再開します!!

2013年から2015年まで合計8号まで刊行したまま休眠状態にあったムジカヴィータ・イタリアが、このたび活動を再開し「9号」を発行させて頂くことが決まりました。これまで辛抱強く発行をお待ち頂いた読者の皆様にはお詫びするとともに深く御礼申し上げます。

これまでなんども再開しようと試みたものの発行まで至らず、この間数多くの質問や叱咤激励のご連絡を頂きました。現在の国内状況を鑑みて復活するなら今しかないと判断した次第です。すでに進行していた記事に関してはそれらを採用し、新たなネタを加えコンテンツを増強しながら作業が進行しています。

そもそもムジカヴィータ・イタリアは旬の情報を提供する雑誌というスタンスはとっておらず、「古い記事」とか「新しい記事」という概念がなく、イタリア音楽を愛するすべての人のナレッジ・バンクとしての役割を担ってきましたので、今後も緩やかながら知の豊穣を目指して「日本語で読めるイタリア音楽情報」を提供して参りたいと思っています。

逆にタイムリーな情報等に関しては、新設するネット・マガジン「ムジカヴィータ・イタリアNEWS」にて発信させて頂きますので、ぜひそちらもご覧頂ければと思います。
https://note.com/musicavitaitalia

なお発行は6月中を予定しています。編集作業が終わり次第、ネット上より予約開始する予定ですので、いましばらくお待ち下さい。